出演大学

法政大学

こんにちは!法政大学エレクトーンサークルCOSMOSです!私たちは毎週日曜日の午前中に武蔵小金井の宮地楽器店で活動しています!一回生から四回生が所属していて、今年のJCコンサートは二回生以下の現役生計11人で出場します!今回、私たちは「世界旅行」をテーマに各国で人々に親しまれている様々なジャンルの曲をリレー形式で演奏します!部員全員で作り上げる個性豊かで迫力のある演奏をどうぞお楽しみください!


名古屋音楽大学

こんにちは、名古屋音楽大学エレクトーンサークル"piu~harminy★M7~"です。名古屋を中心に演奏活動をしています。今回は、エレクトーン5台と鍵盤ハーモニカを使ってゲーム音楽を演奏します。シタールを使った民族調のような曲で、変拍子の中でヴァイオリンとヴィオラが壮絶な掛け合いをしながら哀愁の異国情緒あふれる響きを奏でます。名音らしさが伝わるような演奏をしたいと思います。お楽しみに!


東北大学

こんにちは!東北大学エレクトーンサークルMUSICA(むじか)です!東北大学を中心に、宮城県仙台市の学生約70人で活動しています。今回のテーマは、「“ニッポンを笑顔にする”極上スマイルメドレー」!宮城県仙台市を舞台にした物語、「Wake Up, Girls!」より一曲、「極上スマイル」をはじめとして、聴いた人が笑顔になってしまうような、明るく楽しい4曲を、20人で行うメドレー演奏でお届けします!お楽しみください!


大阪大学

私たち大阪大学エレクトーンサークルHANONの今年のタイトルは「和奏曲〜大和魂〜」。「RISING」「千本桜」「春よ、来い」「Oriental Wind」「龍馬伝」という選りすぐりの“和”の楽曲5曲をメドレーにアレンジしてお届けします。2012年の活動開始から創立5年目を迎え、4回目の参加となる今年の全国JCでは演奏だけでなくメンバーが考えた演出にも挑戦。三味線や尺八といった和楽器の音色やオーケストラの重厚な響きを駆使して、メンバー12人で“和”の心を“奏”でたいと思います!!


桜美林大学

桜美林大学エレクトーンサークルEnchanteです!桜美林大学生を中心としたインカレサークルです!他大学のメンバーも一緒に全員楽しくアットホームな雰囲気で活動しています♪「Enchante(アンシャンテ)」はフランス語で「初めまして」という意味だけでなく、「魔法にかけられた」とか「大変満足した」という意味があります。JCでは皆さんきっと一度は聴いたことのあるディズニー曲を弾きます♪お楽しみに☆


東京大学

こんにちは。東大エレクトーンクラブです!ついに21年目を迎える我らがエレクラ。今年のジョイントコンサートでは、今話題のインストゥルメンタルバンドの曲から、誰もが知っているあの名曲まで、エレクトーンの魅力を活かした様々な楽曲を総勢25人で演奏します。格好いい演奏はもちろんですが、今年は他とは一味違う演出を準備している様子… ジョイコンならではの東大演目に、ぜひご注目ください!


専修大学

こんにちは!専修大学エレクトーンサークルOASISです。今回のJCでは1年生8名、2年生5名の総勢13名で演奏をします。私たちは「笑点のテーマ」「踊るポンポコリン」「サザエさんメドレー」の3曲を演奏します♪また、演奏だけでなく、細やかな演出も必見です!一人ひとりのコンサートに向けた情熱と、持ち前の絆で息の合った演奏を皆様にお届けしたいと思っております。日曜日夕方のワクワク感を思い出しながら聞いてみてください(*^O^*)


千葉大学

こんにちは!千葉大学エレクトーンサークルえれちばです!エレクトーン初心者から経験者まで皆で和気藹々と活動しています!今回は「和」「THE・日本」な4曲をメドレーでお送り致します!綺麗なジブリ!壮大な大河!愉快な吹奏楽!最後は盛り上がるCM曲!ジャンルは違えど、どこか懐かしくなんだか体が動いてしまう……そんな演奏をえれちば民総勢31名でお送りします!


茨城大学

みなさん!どうも!茨城大学鍵盤サークルKandy!です。今回も去年に引き続き、メンバー4人でアンサンブルを行います。全員女子ということで、SCANDAL、椎名林檎、Perfume、Superflyの女性アーティストメドレーをお届けします!メンバーの好きな曲をそれぞれ出し合った結果、ジャンルの異なるアーティストが出てきたので、聞いていて楽しくなるのではないかと思います。本番では楽しんで演奏できたらいいなと思っています!


立命館大学

こんにちは!立命館大学エレクトーンサークル三弾鍵盤です。私たちは、学園祭やイオンモール、温泉施設にて開催されるコンサートを通して「エレクトーンの魅力の周知を図る」をモットーに、京都・滋賀・大阪の3府県を拠点にして日々活動に取り組んでいます。そして、今年のテーマはずばり「紅白演奏合戦!」演奏は勿論のこと、昨年より人数も増え、パワーアップした「劇団三弾鍵盤」ならではの演出にも注目です!


中央大学

こんにちは!中央大学エレクトーンサークル Twinkle Notes(通称 ノーツ)です。私たちは中央大だけではなく、様々な大学から集まった14名のメンバーで楽しく活動しています。今年のジョイントコンサートでは、あのCMに使われた曲をメドレーにしてお送りします。みなさんもきっと耳にしたことがあるのではないでしょうか。今回は、女子メンバー7名での演奏となります。華やかな演奏にご期待ください!笑


埼玉大学

皆さんこんにちは!本日は実にお日柄も良く絶好のコンサート日和となりましたね!我々Affectsは今年で活動開始から早7年が過ぎ一つの節目を迎えました!世代交代はしたはずなのになぜか今回も共通のテーマもつながりもない2曲となってしまいました(笑)ということで今回もまた所謂弾きたいと思った曲を全力で弾かせていただきます!ので楽しんでもらえたら幸いです!


京都大学

KUESは、今年も劇と合わせた演奏を行います。今回の劇の題材は「ロミオとジュリエット」です!ただし、ストーリーは原作通りではなく、エレクトーンに関連させてアレンジしたものとなっています。どのようなストーリーになっているのか楽しみにしていてください。もちろん劇と合わせて演奏する曲にもご注目ください。いい演目になるよう、参加者一同頑張ります!


東京農工大学

こんにちは!東京農工大学エレクトーンサークル音風です。音風は部内コンや学祭で発表しながら、それぞれが自由に楽しく活動しています。そして今年はたくさんの一年生が入部してくれました!だから今年もやります…劇!今年のテーマは『太郎』。最近話題のあの太郎や皆さん懐かしのあの太郎が出てきます。もちろんちゃんと演奏もするので、そちらにもご注目ください。ますますパワーアップした音風の演奏を、あと劇を、お楽しみください!


北海道大学

北海道大学を拠点におく、北海道最大のエレクトーンサークル〜Sweet〜 です。北大のみならず様々な大学のメンバーで構成されています。今回演奏するのは「私の回転木馬」「ケイシー・ジュニア」の"いなぴょん"アレンジバージョンの2曲。どちらもSTAGEAの良さが最大限に引き出された、ファンキーでポップなメロディーは聴く人の心を楽しくさせること間違いなし!北の大地に育まれた雄大な演奏をお楽しみください♪


名古屋大学

こんにちは!名古屋大学エレクトーンサークルWHITE COLORです!私たちは2006年の結成以来、さまざまな大学から集まった個性あふれるメンバーで活動しています。2017年のJCではみなさんがノリノリになれる、そんな2曲をお届けします。もちろん、毎年恒例のWHITE COLOR参加メンバー全員によるリレーアンサンブルもやります!ぜひ私たちの演奏をお楽しみください!


東京都市大学

こんにちは、東京都市大学エレクトーンサークル sky toneです。2011年に結成し、初心者、経験者問わずエレクトーンが大好きな人たちが集まって楽しく活動しています。年2回の演奏会に加え、2015年には初の単独コンサートを開催するなど積極的に活動の幅を広げています。JCは2回目の参加となります! 今回演奏する曲は大河ドラマ「新選組!」のメインテーマです。力強い演奏をどうぞお楽しみください♪


三重大学

三重大学エレクトーンサークル23-two・three-は、人数は少ないですが1年生から6年生まで毎週日曜日に鈴鹿の楽器店をお借りして仲良く楽しく活動しています!!サークル名の「23-two・three-」は、このサークルが創立した日が2002年2月3日というのが由来で、2017年2月3日にとうとう創立15周年を迎えました!!主な活動は4月の春コンサート、11月の学祭コンサートで、また2月には愛知、3月には東京で行われるジョイントコンサートにも参加しています!


早稲田大学

こんにちは!早稲田大学エレクトーンサークルAUGMENT(おーぎゅめんと)です。AUGMENTは世界初の学生によるエレクトーンサークルで、今年で創立32年目を迎えます。早稲田生と他大生合わせて約100名が在籍し、エレクトーン5台でのアンサンブルを中心に楽しく活動しています♪今年の演目は『∞~昔と今でつながる~』“時代を超えて無限に繋がっていく音楽”をテーマにメドレーを演奏します。総勢38名によるステージをお楽しみください!


inserted by FC2 system