出演大学

早稲田大学

こんにちは!早稲田大学エレクトーンサークルAUGMENT(オーギュメント)です!AUGMENTは1985年に創立の学生による世界初のエレクトーンサークルです。現在約100名のサークル員が在籍し、日々各々がアンサンブルを組んでたくさんの仲間と音楽を共に楽しんでいます。また歌やダンスや生楽器とのコラボレーションなど新しい演奏・演出方法などにも果敢に挑戦しています。今年は総勢46名による、人数を活かした演奏と演技をお楽しみください!


東京大学

こんにちは、東大エレクトーンクラブです。 東大エレクトーンクラブ、通称“エレクラ”は、1年生から修士生まで、およそ100人の部員数を誇る全国屈指のエレクトーンサークルです。 東大生を中心に、お茶の水女子大学や東京藝術大学など他大学の学生も在籍したサークルになっています。
東大エレクトーンクラブの今年のテーマはずばり「花鳥風月」です。さて、果たしてどんな演奏になるのでしょうか?ぜひお楽しみに!


東京農工大学

こんにちは!東京農工大学エレクトーンサークル音風です。
音風は昨年15周年の節目を迎え、さらにパワーアップしながら学祭や部内コンでの演奏を中心に活動しています。
今回も劇を交えた演奏をお送りします。部員のUSB愛とノリと勢いで生まれた今回のストーリー。名(迷?)作の予感しかしないです。涙なしでは見られない…!?
深いことは考えず気楽に楽しんでいただけると幸いです。お楽しみに!


法政大学

The distant future in a galaxy far, far away…
(遠い未来、はるかかなたの銀河系で…)

ある研究者により発見された「COSMOS星」は、無限の音階を生み出す未知の惑星だった。
ツカダ博士とその助手達は、
枯渇したレパートリーを復活させ、サークルに再び活力をもたらすために、
宇宙船で惑星COSMOSへと旅立った...。

――『20xx年「惑星COSMOS」への旅』公開。


専修大学

専修大学エレクトーンサークルOASISです!私たちが演奏する曲のジャンルは「ビッグバンドジャズ」です!このジャンルは、迫力・疾走感のあるところが魅力です。今回は、ディズニーでよく聞くあの曲を…2曲でお贈りいたします!まだまだやる気満々の2年生と、ピカピカの1年生で息ぴったりの演奏をお届けします(*^^*)演奏だけでなく、衣装もかっこよくキメたいと思いますので、OASISのジャズ演奏をどうぞご期待ください♪


中央大学

こんにちは、中央大学エレクトーンサークルTwinkle Notesです。今年のジョイントコンサートには7名が出演し、ショスタコーヴィチの交響曲第5番「革命」第4楽章を演奏します。昨年は劇にダンスにいろいろやりましたが(笑)、今回は私たちの演奏力そのものでノーツらしさを表現してみたいと思います!勇壮なテーマに始まり、息をする間もないような、迫力いっぱいの演奏をお届けします。お楽しみください。


千葉大学

こんにちは!千葉大学エレクトーンサークルえれちばです。えれちばは初心者から経験者まで色々な人が集まり楽しく活動しています。最近はエレクトーンとほかの楽器のコラボをするなど、新しい取り組みに挑戦して演奏の幅を広げています。今年は伝統(?)の「シュールえれちば」を悩んだ末封印し、「おしゃれなえれちば」を目指しました。メンバーによる華麗なリレー形式での演奏をお楽しみください!


埼玉大学

こんにちは!埼玉大学エレクトーンサークルAffectsです。今年の我々Affectsの演奏曲は「過ぎ去りし永遠の日々」、「プロ野球スピリッツ2014オートペナントBGM」、「スラヴァ」の3曲となっております!どの曲も曲調・ジャンルが全く被っておらずかつなかなかになかなかな個性があるので聴いていただければどれかは気に入って頂けるのでは?と思います!やりたいことは全部やろうというAffectsらしさを全面に出した発表是非楽しんで聴いていただければ幸いです!


茨城大学

こんにちは!茨城大学鍵盤サークルKandy!(きゃんでぃー)です☆ゆるく楽しくをモットーに、なごやかに活動しています(^^) 昨年度から活動の幅も広がり、たくさんのイベントで演奏させていただいています。
今回は出場する4人が大好きなアーティスト、いきものがかりの楽曲から4曲をメドレーでお届けします。また、初めての編曲にも4人で挑戦しました!
人気アニメのあの曲や、しっとり切ないあの曲、楽しんで聴いていただけたらうれしいです☆


名古屋音楽大学

名古屋音楽大学エレクトーンサークル
piu~harmony★M7~ 略してピウハモです!
人数は少ないですが、毎日楽しく活動しています!
今回、「ロッキーメドレー」をエレクトーンアンサンブル、「ジッパー・ティー・ドゥー・ダー」をエレクトーンと鍵盤ハーモニカ、可愛いダンスでお届けします!
メンバー全員初参加ですが、楽しく元気にピウハモらしく!頑張ります!


静岡文化芸術大学

初参加!ついに東京デビューの静岡文化芸術大学エレクトーンサークルTuttiです。浜松から東京出張…!と意気込むTuttiの精鋭4人(理事長兼カメラマン、スローライフ社長、一言では表しきれない仕事をこなすデザイン部長、空間的思考が素晴らしいスタイリスト。ちなみにLINEのグループ名は「Tutti東京さ、行くべ〜」)が演奏する曲は「明日にかける橋」。バラード曲として有名ですが、今回はブラス、サックス、オルガン、ボイパ…などなどを駆使したノリノリアレンジをお届けします!


東北大学

東北大学エレクトーンサークルMUSICA(むじか)です!今回はおつかれサマー!→Spring of Life→にんじゃりばんばん→7 Girls War ! の4曲をメドレーリレーで演奏します!前年よりも参加人数が増えて、より迫力のある演奏をお届けできるよう、盛り上がる曲を選びました!MUSICAの活動はhttps://goo.gl/Gh31hLをご覧ください
(`・ω・´)


北海道大学

北海道大学エレクトーンサークル〜Sweet〜です。私たちのサークルは北大生だけでなく、様々な大学から集まったメンバーがゆる〜く活動しています。最近はサークルの規模も大きくなり、活動の幅が広がりました!今回は葉加瀬太郎の「Beyond the Sunset」とMichel camiloの「Caribe」の2曲を演奏します。どちらの曲も自分たちでアンサンブル用に編曲しました。素敵な演奏をお届けしますので、どうぞお楽しみに!


岐阜大学

こんにちは!岐阜大学エレクトーンサークルtriangleです。

エレクトーン初心者から経験者まで集まり、岐大祭やジョイントコンサートに向けて、毎週楽しく活動しています。メンバーの学部、学科はさまざまですが、仲が良くアットホームな雰囲気です。
今回のジョイコンでは、レイダース・マーチとキャラヴァンの2曲を演奏します。
2年生だけの参加でちょっぴりさみしいですが、仲良しな2年生4人で息のあった演奏ができればと思います。


名古屋大学

こんにちは、名古屋大学WHITE COLORです!2006年に活動を始めて、今年で創設10周年になりました!「名古屋大学」という名前がついていますが、様々な大学からメンバーが集まり楽しく活動しています。
今回のJCでは「エンターテイナー」をアンサンブルで、「手をたたけ」を参加者全員によるリレーアンサンブルでお送りします♪個性豊かなメンバーによる楽しい演奏をお届けしますので、お楽しみに〜!


三重大学

三重大学エレクトーンサークル23-two・three-です♪
私たちは三重大の様々な学部だけでなく、他大からもメンバーが参加しており、個性豊かな22人で現在活動しています♪
毎週日曜日に鈴鹿の楽器店で練習を行っています。
サークル名23-two・three-の名前の由来は、創立した日が2002年2月3日からきました!
今回はサークルの半分以上がこの東京jcに参加させていただきます(*^^)
そして、曲は厳選されたかっこいい3曲を演奏します。演奏だけでなく演出もお楽しみに!


京都大学

今回は演奏バトル!ある日突然理不尽な要求をつきつけられ、KUESは活動できなくなるかもしれないという事態に。KUESメンバーは必死に説得するも相手は聞く耳を持たず、逆に相手から演奏バトルで白黒つけようじゃないかと提案される。仕方なくバトルを受けるも、相手の演奏は圧倒的で、このままではKUESが負けてしまうことは明らか。どうするKUES!


立命館大学

立命館大学エレクトーンサークル三弾鍵盤です。
私たちは関西を拠点に、京都・滋賀・大阪の3府県をまたいでエレクトーンの魅力をより多くの人に伝えられるようコンサートをはじめとした活動を行っています。
全国JCでは昨年、一昨年と関東で爪痕を残す、を合言葉に「劇団三弾鍵盤」として劇を主体とした演目を行ってきましたが、
今年は少し趣向を変えてバンドの曲にチャレンジします。これまでとはひと味違った私たちに注目です!!


大阪大学

大阪府出身の世界的バイオリニスト、葉加瀬太郎。今回は彼の携わった様々な楽曲の中から8曲のメドレーを、HANONならではのアレンジでお楽しみください。2012年に活動を開始し、今年で創立4年目、現在急成長中の大阪大学エレクトーンサークルHANON。3回目の参加となる今回の全国JCでは温かさ・楽しさが伝わるよう、全員の息の合った演奏をHANONクオリティでお届けします!キーボードパーカッションや、エレクトーンELS-02Cを活かした奥深い音色、生楽器とのコラボにも乞うご期待!


桜美林大学

inserted by FC2 system