"ジョイントコンサート"とは

全国に点在するエレクトーンサークルの交流を目的とし、毎年3月に全国各地のサークルが東京に集まり行う、大学エレクトーンサークル最大のコンサートです。2001 年に数校の合同で始まったこのコンサートは今年で16回目を迎えます。

大学ごとに工夫を凝らした個性的な演目を披露する「各大発表」のほか、異なる大学間のメンバーで組んだユニットによる「異大間アンサンブル」、また、全参加大学が一体となって演奏するリレーアンサンブルなど、多彩な演目が繰り広げられます。

劇、歌、ダンスなども取り入れ、エレクトーンという同じ楽器を使いながらも多種多様な、学生ならではのステージにぜひ足をお運びください。

代表挨拶

ジョイントコンサート2016の代表をしております、早稲田大学エレクトーンサークル「AUGMENT」2年の藤原です。16年目となる今回のコンサートは、全国から20大学、総勢270名以上のメンバーで構成され、本番に向けて日々練習に取り組んでおります。
エレクトーンは様々な楽器を演奏出来ることが特徴の一つです。このコンサートでは、大学ごとに曲のジャンルはもちろん、演出方法も異なり、エレクトーンの魅力がたくさんつまっていると思います。お時間があれば是非お越しください!

inserted by FC2 system