参加大学紹介

桜美林大学

こんにちわ!桜美林大学エレクトーンサークルEnchante(あんしゃんて)です。
現在は他大学生も含め14人で、学内ライブやECイベントへの参加など地道に活動しています。
今回のJCでは、吹奏楽でもおなじみのご機嫌な作曲家”ルロイ・アンダーソン”のメドレーを、堅実なEnchanteには異例のパフォーマンスと動画付きで!お送りしますよ〜。
The TypewriterにSandpaper Balletなど、色物曲目が目白押し。
どうなるEnchante!?照れ屋のメンバー達は殻を破れるのか!? 乞うご期待♪


大阪大学

こんにちは!今年初めて全国JCに参加することになりました、大阪大学エレクトーンサークルHANONです♪サークルとしてまだまだ経験は浅いですが、和気あいあいとした雰囲気の下、のんびりと活動しています。この全国JCで「阪大にもついにエレサー誕生!」ということを宣伝できたらなと思っています!よろしくお願いします!!


岐阜大学

こんにちは!岐阜大学エレクトーンサークルtriangleです!
JC2014では、インディー・ジョーンズの主題曲である「レイダース・マーチ」と、ルパン三世の主題歌の1つである「ルパン三世’80」の2曲を演奏します。2曲とも、皆さん1度は聴いたことがあるのではないでしょうか。
triangleらしい元気な演奏をお届けできればと思います。


京都大学

京都大学エレクトーンサークルKUESは2001年にできた、京大周辺の大学に通う約40人からなるサークルです!今回の演目は【祭りメドレー】!祭りと言えば京都!京都と言えば祭り!耳をすませば聞こえてくる笛の音や太鼓の音…みなさんがご存知のあの曲からこの曲まで!祭りに関わる曲で会場を盛り上げたいと思います!こうご期待!


国立音楽大学

今回お送りする「スキッド・エクスプレス」という曲は、日本のヴァイオリニストである中西俊博さん作曲の弦楽四重奏曲をエレクトーン3台にアレンジしたものです。古典的なクラシックな要素とジャズの要素が組合わさったようなノリの良い素敵な曲です。
また2曲目では全員によるダンスをお送りしますが、何の曲を踊るかは当日のお楽しみです!ぜひご来場ください!!


埼玉大学

Affectsは今年で4回目のJC出場です。今年は初めて2曲連続演奏します。1曲目は久保田です。これは当時T-RIXのメンバーであった窪田宏さんがお酒をテーマに作った曲です。2曲目はピアノ・オルガン・ベースによる3piece jazz-partyです。それぞれのアドリブのパートに注目してお聞きください。


専修大学

皆さんこんにちはー!専修大学エレクトーンサークルOASISです!僕たちは1,2年生15人で、海外ロックバンドの曲LaylaとDon’t Look Back in Anger をメドレーで演奏します。CMや映画曲で使われていることがあるので、聞いたことのある方も多いのではないかと思います。大学に入ってからエレクトーンを始めた人や10年以上やっている人もいますが、みんなでカッコよく演奏します!!


千葉大学

こんにちは!千葉大学エレクトーンサークルえれちばです!
私たちは現在24人で活動しており、年に2回の単独コンサートや大学祭での演奏、ときには旅行をしたりと楽しく活動しています。
今回はバレンタインをテーマに2曲を演奏させていただきます。昨年流行ったあの曲や定番のあの曲、ダンスもありでお送りします。今年もえれちばの演目をお楽しみください!


中央大学

こんにちは!Twinkle Notet、通称ノーツです!
今回で3度目のジョイコンです!
今回ノーツは、リトル・マーメイドと英雄ポロネーズの2曲を弾きます。みなさん聞いたことがあると思います!大好きなディズニーの曲とクラシックで有名な曲です。
みんなのやりたい曲をやろう!ということでこの曲に決まりました。
2曲をどう繋げようか悩みましたが、うまく繋がったかなと思います笑


東京大学

こんにちは。東大エレクトーンクラブ、通称"エレクラ"には、東大生・他大生を合わせおよそ80人ほどの部員がいます。私たちは、年2回の学祭コンサートやこのジョイントコンサートに向けて日々楽しく練習しています。
さて、エレクラは例年通り劇形式で演目をお送りします。今年はなんと、東大生の貴重な恋愛事情を大公開!大学デビューでウハウハ!?一年生のリア充諸氏が各々の恋人について赤裸々に語り明かします。どうぞご期待ください!


東京農工大学

今年の音風も音風らしさを全面に押し出してがんばります。笑いあり涙ありの劇とエレクトーンの演奏のコラボでお送りいたします。物語はかの有名なポケモンとあのキャラクターの夢のコラボ。去年の農工大とはひと味違う新しい音風ファンタジーをお楽しみください。


東北大学

こんにちは!東北大学エレクトーンサークルMUSICA(むじか)です!私たちは,仙台を中心にたくさんの人と音楽の楽しみや歓びを共有するため,大学祭や年2回の独自コンサート,路上ライブ等で積極的に活動しています。60名ほどいる部員はみんな仲が良く,普段から笑顔が絶えない,明るく元気なサークルです。今年は異大間アンサンブルに1人が参加します。迫力のある演奏をお楽しみいただければ幸いです。


名古屋大学

名古屋大学エレクトーンサークルWHITE COLORです。私たちは色々な大学の学生が集まったサークルです。テストとか挟むと仲間になかなか会えないのがたまに傷?ところで、WHITE COLORといえば、元気な演奏にダンスですよね!今年も恒例のやつ…、やっちゃいます。今年はアイドルになりきってガンガン会場を盛り上げちゃいます!!どうぞ、お楽しみに〜♪


名古屋音楽大学

こんにちは!名古屋音楽大学エレクトーンサークルpiu〜harmony★M7〜です♪私たちは名古屋を中心にエレクトーンや鍵盤ハーモニカを通じてアンサンブルをする楽しさを伝える活動をしています。今回演奏させて頂く曲は、サン=サーンス作曲の「死の舞踏」と、ディズニー映画メリーポピンズの曲「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」です!!迫力のあるクラシックと可愛らしいピアニカの振り付けにご注目ください♪


法政大学

こんにちは、法政大学エレクトーンサークルCOSMOSです♪私たちは法政大学3キャンパス合同&他大学の現在約45人で、仲良く楽しく活動しています。
そんな私たちCOSMOSのJC2014の演目は…「ライブハウス」!!あのロックバンドが!あのジャズ楽団が!そして最後はあの人気アイドルが!!歌やダンスもありで、みなさんをノリノリに盛り上げたいと思います*\(^o^)/* ぜひぜひ楽しんでお聞きください☆


北海道大学

こんにちは!北海道大学エレクトーンサークル〜SWEET〜です。
今年度、私たちは設立7年目にして部員が50名を越え、大学内でのコンサート、水産学部のある函館でのコンサート開催など、様々な「新しいこと」にチャレンジしました。
そんな私たちですが、今回のジョイントコンサートでも演奏者の入れ替えや連弾などの「新しいこと」にチャレンジします!今年は過去最大となる7名での参加なので、以前にも増して迫力のある演奏ができればと思います。それではお楽しみに!


三重大学

三重大学エレクトーンサークル23-two・three-は、現在院生含め14人の個性豊かなメンバーで、毎週日曜日に鈴鹿の楽器店で仲良く楽しく活動しています!
サークル名は、このサークルの創立日の2002年2月3日にちなんでつけられました♪
春コンサート(4月)、学祭コンサート(11月)の年2回、学内でコンサートを行っています!
今回演奏するのはパイレーツオブカリビアンメドレーです。全員で楽しく演奏したいと思います♪♪


立命館大学

昨年で創設10周年を迎え、EC-netの方にも参加し今回がJC初参加になります。
演目は、詳細は秘密ですがスーパーマリオの世界を基に楽しく演奏と演出を行いたいと考えています!
初出場でメンバー一同緊張してますが、精一杯やりたいと思います!


早稲田大学

AUGMENTはサークル員100名を超える世界初のエレクトーンサークルです!今回のJCでの早稲田のテーマは「和×テクノ」。和の文化と現代技術の融合を表現しました。和風な曲をテクノ調に、またテクノの曲を和風にアレンジしたことによる、一味違った雰囲気を味わっていただきたいです!人数の多さを生かした派手な演出をお楽しみください♪


参加大学
お問い合わせ

お問い合わせは下記アドレスへメールをお送りください。

ecnet.jointconcert☆gmail.com
(☆をアットマークに変えて下さい)

inserted by FC2 system